人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スクール選び、海外留学、役立つ洋書、英会話上達のために知っておきたい豆知識5選

2019.05.13

今、英会話上達を目指しているビジネスパーソンは増えているというが、そのために具体的にどんなアプローチをしているのか。そこで、役立つ関連記事を@DIMEから厳選紹介する。

英会話上達のための豆知識

英会話スクール選びの落とし穴と失敗しない選び方

そろそろ新しい環境にも慣れてきた頃。何かと新しいことがしたくなる時期でもある。これから英会話スクールに入学しようと思っているビジネスパーソンに向け、英会話スクールの選び方の落とし穴とうまく選ぶポイントを、英会話スクール主催の英語講師に聞いて紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/700399/

英語の読解力が身につくおすすめの洋書10選

「英語を学ぼう」と決意したものの、途中で挫折した経験はないだろうか。英会話ももちろん重要だが、英語を学ぶ上で「読解力」を身につけることも大切な要素だ。 英語の読解力を身につけるためには、自身が興味のある分野の洋書を読み進める方法がある。辞書を使いながらでも、本の物語・内容を理解していけば、自ずと英語の読解力も身につくだろう。 本記事では、英語学習におすすめしたいおすすめの洋書を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/665374/

エッチな表現になってるかも!?日本人が誤解しがちな英語

上司が外国人のため英語でしかコミュニケーションが取れなかったり、英語が社内公用語になるケースが目立つようになってきた。後悔しても始まらないが、「学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかった……」と思っているビジネスパーソンは多いであろう。

【参考】https://dime.jp/genre/602402/

仕事に使う英語の習得で最も役に立つのは海外留学?それとも英会話スクール?

2020年のオリンピックを控える昨今、日本人の英語力の向上は今や国全体の課題の一つだ。義務教育での授業、英会話スクール、各種教材・アプリなど、日本は他国と比較して多くの学習機会がありながら、その英語力は世界およびアジア諸国の中で未だ低い。またTOEICや英語検定で高いスコアをマークしても、実際にビジネスなどで活用できるほどの英語力が得られるとは限らないのが実状だ。

【参考】https://dime.jp/genre/555764/

ゴールデンウィークは親子で海外留学はいかが?1週間2人で10万円台で行ける「スマ留」の気になる中身

2020年から小学校で英語教育の必修化が始まるなど、グローバル人材の育成が急務になっている昨今。子どもに英語勉強の必要性を実感させるためにも、GWは親子で海外留学はいかが?幼い時から異文化に触れるのは、きっとお子さんのためになるはず!

【参考】https://dime.jp/genre/687743/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。