人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これから出会う可能性がある人を事前にSNSで検索をしたことはある?

2019.05.15

SNS上とリアルの自分にギャップが生じてしまうポイント、平成世代の男子は「容姿」、女子は「キャラ」がそれぞれ1位。

前問で「SNS上とリアルの自分のギャップに心配や不安がある」と回答した平成世代を対象に、ギャップが生じてしまうポイントはどこか尋ねる調査が行われたところ、男性は「容姿」と回答した割合が8割超えで最も多く、女性と比較しても2割近く高い割合となった。

一方、女性は「キャラ」にギャップが生じてしまうと回答した割合が最も多く、約8割となった。

第0印象(SNS)と第1印象(リアル)に生じる自分の「容姿」や「キャラ」のギャップを埋めることで、より積極的なコミュニケーションや人間関係の構築に繋がると言えそうだ。

<調査概要>
【調査方法】インターネットリサーチ
【調査時期】2019年4月実施
【調査対象】15歳~59歳男女 SNSに登録している993名

出典元:株式会社マンダム

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。