人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.11

これは便利!いつでもほっかほかの状態で食べられるスマート弁当箱「LunchEAZE」

デジタルでスマートに温めるお弁当箱が登場!

 携帯できる食事に相当する呼称である「弁当(べんとう)」。

 弁当の起源は平安時代まで遡り、「頓食(とんじき)」や「干飯」・「糒」(ほしいい)という名称の携帯用食料が親しまれ、その後、戦国時代には、「腰兵糧」が食されて、途中、全部端折(はしょ)りますが、いろいろあって現代に至ります。

 イマドキの時代は、昼食代を少しでも浮かすために、外食をせずに仕事場に、お手製の弁当を持参してランチョンしちゃう、「弁当男子」が巷(ちまた)に出没して、大いに話題になっております。

 確かに、あらかじめお弁当を手作りして、会社に持っていけば、自炊なので食費代は浮くので、お財布にはとても優しいです。しかし、朝一番に作った弁当は、お昼時に食べようとする時には、もうすっかり冷めてしまって、美味しくなくなってしまい、気持ちもブルーになって、午後は仕事にならなくなってしまうことが、多くのお弁当大好き人間たちの悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、いつでもどこでも、お手軽カンタンに、ほっかほかの美味しいお弁当を、よろこびにうち震えながらパクパク食べられるような商品は、果たして存在しないのでしょうか……。

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの雄、Kickstaterにて、ホカホカで美味しく食べられます!スマートフォンでコントロール可能な自己加熱式お弁当箱「LunchEAZE」が発表されました!

https://luncheaze.com/

LunchEAZE | An Automatic, Self-Heated Lunchbox

https://youtu.be/09-cKTfsOUg

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。