人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

働いている人の睡眠負債が多い業界、職種は?

2019.05.02

睡眠負債、睡眠時間の不足は生産性の低下やメンタル状態の悪化など、個人だけではなく家庭や企業、さらには日本という国全体に大きな損失をもたらしている。

米国のシンクタンク、ランド研究所の調査によると、睡眠負債/睡眠時間の不足によるGDPの損失は米国だけで全体の2.3%に相当する約45兆円もの規模に昇るのだとか。

今回、体内時計ベンチャーの「O:」は睡眠負債/睡眠時間の不足の実態調査を、先進国の中で2番目に睡眠時間が短いと言われる日本で実施。

果たして、健康経営・働き方改革で企業の睡眠時間は変わったのか?

日本人の睡眠負債実態調査

睡眠不足に不満を感じているか?

睡眠時間の現実は?

健康的な睡眠時間として産業医が伝える7時間のラインを割っているのは、全体の65%に及ぶ。

ベッドに入ってから眠れない時間は?

O:SLEEPの使用時に、ベッドに入って就寝モードに切り替えてから寝付くまで30分以上かかる人は全体の16%に及ぶ。

睡眠中にいびきをかいている人の割合は?

1週間の睡眠で、いびきをかいていた人は全体の95%に達した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。