人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

中煎り、深煎りをボタンひとつで選択!ポップコーンメーカーの構造を応用した電動コーヒー焙煎機「Lithon」

2019.05.01

ポップコーンメーカーの構造を利用した家庭用の「電動コーヒー焙煎機」がMakuakeに登場。熱風式焙煎を採用し、マイコン搭載で焙煎中の温度管理を自動で行い、「中深煎り」、「深煎り」をボタン1つで焙煎できる画期的なアイテムだ。

ポップコーンメーカーの構造を利用した電動コーヒー焙煎

同製品は、最高温度250℃まで加熱可能なヒーターへの変更と長時間運転にも耐えうるステンレス製で設計されている。焙煎中に出るチャフと呼ばれる豆のカスを蓋に回収できる構造にし、お手入れが楽に。

焙煎終了後は、焙煎を止めるためにヒーターをストップし、ファンのみで送風を行い、焙煎豆を冷却する。

プロの焙煎は高度な技術、温度管理が必要だが、初心者でも簡単に使えるように「中煎り」「深煎り」のモードをプリセットしている。焙煎中の温度をマイコンでコントロールすることにより、誰でも簡単に焙煎を可能に。

一度に焙煎できる最大量は生豆60g。焙煎後は約50gになり、約5~6杯のコーヒーを淹れることができる。販売予定価格は20,000円(税抜)。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://www.makuake.com/project/lithon/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。