人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

糖質カットでも美味しい!コスパ高すぎのシャトレーゼの新作スイーツ&ピザ

2019.05.11

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

糖質カットピザはチーズが増えてピザ感がアップ

 2009年から糖質カット商品を発売している、菓子専門店「シャトレーゼ」。いまや国民の5~6人に1人は糖尿病、もしくは予備軍という状況の中、お菓子は心の健康には欠かせないものであり「食べたくても食べられない」人に向けた商品として、普通の商品と変わらないおいしさと価格で提供している。饅頭からスタートして、プリン、マフィン、ショートケーキ、アイス、どら焼き、生チョコと10年間で次々に和、洋スイーツの糖質カット商品を開発してきた。

 2012年には食事の代替品が欲しいという消費者の要望で糖質カットパンを発売。パンが好評を博したことから2015年には糖質カットピザを業界で初めて発売した。糖尿病患者や予備軍だけでなく、糖質制限ダイエットによる意識の高まりから、糖質カットシリーズ商品の売上は発売当初から約7倍まで伸びている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。