小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

独身女性に聞く「結婚して住みたい国」ランキング

2019.04.29

結婚目的で外国人との出会いを求めるならどうする?

日本人男性より紳士的、外見に憧れる、などの理由で外国人男性との結婚を希望する人は一定数いる。そういった人がどういった手段で外国人と出会うかを調査した。

1位:住みたい国に行って直接探す…44人(25%)
2位:(日本で)外国人旅行者が多い場所にいく…41人(24%)
3位:国際結婚向けの結婚相談所で紹介してもらう…38人(22%)
4位:インターネット上の掲示板などで交流する…18人(10%)
5位:外国人も利用しているマッチングアプリで探す…17人(10%)
6位:友人に紹介してもらう…12人(7%)

1位は、住みたい国に行って直接探す

直接その国に行って探すという、非常にアクティブな結果となった。日本にいる外国人の方はいつかは母国に帰ってしまうし、日本では一時的な恋人だけを求める人もいるだろう。婚活して、本気で結婚したい相手を探すならば、やはり現地に住んでいる人を探すべき?

2位は、(日本で)外国人旅行者が多い場所にいく

女性側から出会いを求めてる人も多いようだ。外国人旅行者が多く訪れるバーはウェブ上などにまとめられている。相手が帰国してしまい自然消滅するリスクはあるが、出会いのチャンスは多いだろう。

3位は、国際結婚向けの結婚相談所で紹介してもらう

3位は結婚相談所。外国人は日本人と価値観や考え方が全く異なる。異文化同士のカップルは上手くいかないこともしばしば。結婚相談所では数多くのカップルを見てきていますので、どうしたら相手と長期的な関係を築けるか、客観的なアドバイスが可能だ。

関連情報/https://aikatu.jp/

構成/ino

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。