人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

独身女性に聞く「結婚して住みたい国」ランキング

2019.04.29

海外旅行が好きな女性は多いが、実際に住むならどこの国が人気なのか?

今回、愛カツの女性読者を対象に「結婚して住みたい国」と「外国人との出会いを求めるときにとる行動」についてのアンケートを実施した。

結婚して海外に住む!人気No.1はハワイ

結婚して海外に住むならどこ?

1位:アメリカ(ハワイ)…60人(15%)
2位:アメリカ(本土)…34人(8%)
3位:海外には住みたくない…30人(7%)
4位:イギリス…26人(6%)
5位:シンガポール…23人(5%)
6位:フランス…20人(5%)
7位:オーストラリア…19人(4%)
8位:台湾…18人(4%)
9位:イタリア…17人(4%)
9位:韓国…17人(4%)

1位は、アメリカ(ハワイ)

芸能人の方々も多く訪れ、TVなどでも頻繁に取り上げられるハワイが堂々の1位。2位以下と比較しても圧倒的な人気だ。年間を通して暖かい気候であり、多くの日系人も住んでいる。日本語が通じる場所が多いこともあり、日本人から特に愛されている場所だろう。

2位は、アメリカ(本土)

本場の大型テーマパークに遊びに行ったり、現地で活躍する日本人野球選手を応援しに行ったりと、旅行先でも人気なアメリカ(本土)。留学先やビジネスとしても、日本人にとっては身近に感じる国だろう。

3位は、海外には住みたくない

「海外には住みたくない」が3位。生まれ育った日本を離れたくない人も多いという結果となった。

4位のイギリスや5位のシンガポール、7位のオーストラリアなど、上位は英語圏の国が占めた。英語は全ての日本人が学生時代に勉強する言語だ。外国語の運用能力が低いと言われる日本人にとって英語以外の言語習得はさらに難しく、英語圏での生活は比較的容易なイメージを与える、と示唆される。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。