人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.04

これがタイ旅行の新しい楽しみ方!バンコクから車で2時間で行ける超穴場「PBバレー・カオヤイワイナリー」

いざ、ワイナリー敷地内へ

タイを代表するワイナリー・PBバレーカオヤイワイナリー

ワイナリーでは、オープンバスでの場内のガイドツアー(約75分)が絶対におすすめです。

広大な敷地内に広がるブドウ畑をゆったりバスの車内から眺めながら、英語でガイドの話を聞くことができます。

ワイン用のブドウの木の仕立て方には、垣根のように垂直の木を直列に木を並べる方法(ヨーロッパでよくみられる伝統的な栽培スタイル)と、棚を仕立ててブドウのつるを這わせる方法(日本式のスタイル)の二つが主要な方法となっていますが、タイのPB Vallyでは、棚仕立ての栽培方法が主流となっていました。ブドウの苗木は、イギリスやフランス、ドイツなどのヨーロッパ各国から持ち込まれたもので、いちばん育っている木は直径15センチほどの大きな幹に育っています。収穫時期が異なるブドウが作付けされており、見学に訪れた4月は、一か所の畝に、しっかりとした果実が実っていました。

醸造所の樽。施設に入るとあたり一面アルコールの香りが立ち込める。

さっきまで見ていた畑でとれたものが加工されるとお酒になるというシンプルな出来事さえ、工程を見ながら説明を聞いていると、感動を覚える。

ワインをろ過するための布を張ったもの

ワインを瓶詰めするための装置。施設内は清潔で磨き抜かれていた

醸造樽。

果実から果汁を絞るための装置

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。