人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなが海外旅行に持っていく日用品ランキング、3位ばんそうこう、2位ティッシュ、1位は?

2019.04.28

20代女性は海外にも 半数以上 が「マスク」を持参 する  

表1の結果について、 さらに男女別の順位を調べた。 すると、 男性と女性とではかなり順位が入れ替わっていた。

「洗顔料」「リップクリーム」「シャンプー・リンス類」など、 女性では、 全体と比べて大きくランクアップしているアイテムも。

また、 「ばんそうこう」「ウェット(除菌)シート」など、 順位が男性と同じでも、 女性のほうが数値そのものは高いことは見逃せない。

性年代別に結果を見ると、 高齢層ほど高い項目と、 若年層ほど低い項目があることがわかった。 女性でランクアップしていた「洗顔料」「シャンプー・リンス類」は男女ともに若年層ほど高くなっている。

ここで注目したいのが「マスク」。 表1の結果を振り返ると、 「マスク」は14位。 “伊達マスク”で顔を隠す人もいるほど今や日本人の必須アイテムなのに、 予想外の低いポジション。

外国の街ではマスク姿の人は珍しく、 マスクを着けるとかえって目立ってしまうのかもしれない。

性年代別では、 「マスク」が女性の20代で半数を超えていた。 20代女性には海外でも「マスク」が欠かせないようだ。

一方で、 「スリッパ」は男女ともに高齢層ほど高く、 若年層とはかなり差があり。 海外にいても、 部屋では靴を脱ぎたい人が、 高齢層ほど多いのだろう。

“旅先で入手すれば いい日用品 ” は ない?

次に、 店やホテルの備品など、 旅先で入手すればいいと思う日用雑貨は何かを聞きいた。一見してわかるのが、 表1の結果と比べ、 全体的に数値そのものが低いこと。

一方で、 「旅先で入手すればいいと思う日用雑貨はない」人が、 3人に1人以上となった。 また、 男性のほうが上回っている項目が多いことも、 表1とは対照的だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。