人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.30

ホテル選びの大事なポイント!旅行好きに聞く「朝食のおいしいホテル」ランキング

ホテルの朝食が評価される、好意的、否定的なポイントは?

昨年に引き続き、朝食に関する口コミ投稿の多かったホテルについて寄せられた口コミの分析が行われたところ、今年も「料理の味」や「種類の豊富さ」が満足されるポイントとして上位となり、不満ポイントして多く見られたのは、「会場の混雑や雰囲気」や「スタッフの待遇」となった。

全体的な傾向として大きな変化は見られなかったものの、昨年と比較すると、「料理の質」(+4%)と「種類」(+3%)など高評価ポインとして多くあげられ、反対に「混雑」(-9%)や「スタッフの待遇」(-2%)などにおける低評価ポイントについての言及が減少したことがわかり、サービス面においての不満が軽減していることが伺える。

10位 『ホテルJALシティ宮崎』 (宮崎県 宮崎市)- 地元の旬の食材を取り入れた朝食ビュッフェが大人気

今回初登場した『ホテルJALシティ宮崎』。地元の季節料理を豊富に楽しめるビュッフェに対して高い満足度が伺えた「宮崎県産にこだわっていて、新鮮でとても美味しくて種類も豊富スタッフの方も親切でおすすめです。」「和洋とも種類が豊富で地元の食材や郷土料理も取りそろえ、朝から満腹のラインナップでした。」さらに「宿泊後のアンケートにて改善点と朝食について意見を述べたところ、次の時には改善、反映されていました。」と、サービス向上を追求する姿勢も評価されている。

11位 『神戸 北野 ホテル』 (兵庫県 神戸市)- 優雅なお部屋と朝食がとても魅力的

おいしい朝食をヨーロッパ調のお洒落な空間でゆったり楽しめることに満足する声が多く見られた初登場の『神戸 北野ホテル』。「売りの朝食は新鮮野菜と果物が中心のヘルシーさが良い。がっつりというよりも健康志向の内容となっている。パリのアパルトを思わせる客室とディナーも朝食も素晴らしいホテルです。」や「とても広くてオシャレな部屋で彼女も喜んでいました。楽しみにしていた朝食も噂通りで、とても優雅な朝になりました。」などの口コミが寄せられている。

【ランキング評価方法】
「トリップアドバイザーの口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング2019」は、2018年1月~12月にトリップアドバイザーに投稿された日本語の口コミのうち、「朝食」に関連した単語を好意的な評価・否定的な評価に分類したものを数値化し、その数値、評価点(5段階)そして、投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計したもの。

出典元:トリップアドバイザー株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。