人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエットが成功しても女性が痩せたくないと思うパーツTOP3

2019.04.26

乙女の永遠のテーマともいえる「ダイエット」。

「憧れのあの人に可愛いって思われたい!」「パートナーを惚れ直させたい!」と考える女性が、気軽に始められる自分磨きのうちの1つだ。しかし、キレイになりたいという一心で始めたダイエットには、思いもよらぬ落とし穴が…ということも。

そこでAYカンパニーは、「ダイエットとバスト」に関するアンケートを実施し、女性のダイエットに対する本音について調査した。

ダイエットが成功しても痩せたくないと思うパーツ第1位は?

「ご自身の体型に当てはまるものを教えてください」という質問をしたところ、『ふつう(40.5%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『ふつうよりも太っている(25.6%)』『ふつうよりも痩せている(15.0%)』『太っている(12.7%)』と続いた。

4割近くの女性がご自身のことを「ぽっちゃりしている」「太っている」と感じている中、「現在、ダイエットをしていますか?」と質問したところ、こちらも4割近くの女性が『ダイエットをしている』と回答。



ダイエット方法としては、『食事制限(68.8%)』『筋トレ・ストレッチ(47.3%)』『ウォーキング(30.6%)』『サプリメントを服用(17.4%)』といった意見が挙げられた。費用もかからず、気軽に始めることができる食事制限をダイエットのメニューに取り入れる女性が多いようだ。



次に、「ダイエットが成功しても痩せたくないと思うパーツについて教えてください」と質問したところ、8割以上の女性が『バスト』と回答し、その他には『太もも(7.4%)』『ヒップ(2.9%)』などが挙げられた。

一方で、「ダイエットを始めてどこから痩せましたか?」と聞いてみると、『お腹(41.8%)』が第1位となったものの、第2位には『バスト(20.9%)』と続く。女性の多くが”スレンダーで豊乳な体型”に憧れるものですが、ダイエットを始めると、痩せたくないと思っていたバストから痩せてしまう女性が多いようだ。

調査概要:ダイエットとバストに関するアンケート
調査日   :2019年2月28日(木)~ 2019年3月1日(金)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 : 1,001人
調査対象 :全国20代~30代の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報/ http://www.ay-company-shop.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。