人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.10

U字形状はもう古い!飛行機や新幹線で快眠タイムを確保したい人におすすめのネックピロー4選

『洗える3WAY ネックピロー』

旅の移動時に不可欠なトラベル用のネックピローは昨今、汎用性のある進化型に注目が集まっている。中でも、シーンまたは体型に合わせて使い分けられるモデルを上級睡眠改善インストラクターの安達さんがチェック。各特徴とともに移動時にスッキリ眠るコツを聞いた。

 飛行機の中で十分な睡眠が取れず、移動の疲れを残してしまったうえ、帰国後の時差ボケに悩まされる……。多くの人が経験するであろう、旅のストレス。元CAの経歴を持ち、これまで幾多のフライトを経験してきた上級睡眠改善インストラクターの安達直美さんは、その対策をこう話す。

「旅先で健やかに楽しく過ごすために、そして、帰国してからスムーズに普段の生活リズムに戻すためには、行きのフライトと帰りのフライト、それぞれの睡眠管理がカギを握ります」

 行きのフライトでは、旅先で活動するためにしっかり睡眠を取って体力を温存。逆に帰りのフライトでは、日常生活に戻る準備のために深く寝るのは避け、できるだけ起きている時間を増やすほうが良いのだという。

安達直美さん上級睡眠改善インストラクター・安達直美さん
国内大手航空会社で、国際線のCAとして勤務した後、寝装品メーカーの研究所で睡眠に関わる研究を行なう。睡眠文化戦略コーディネーターを経て、現職のエス アンド エー アソシエーツ取締役に。これまでの数ある渡航先の中でも、ニューヨークはいつ訪れても胸躍る特別な街。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。