人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポーター、ノース・フェイスなど人気ブランドから続々登場!旅先で荷物が増えた時に重宝するパッカブルリュック&バッグ5選

2019.05.29

スーツケースの隅に、忍ばせておきたいのが本体をたたんでコンパクトに収納できるパッカブルタイプのリュック&バック。今や人気ブランドもこぞって新製品を発売しており、選ぶ楽しみが広がっている。

 旅先でのショッピングに、お土産の持ち帰り用に、用意しておくと便利なパッカブルバッグ。

「今、人気が高まっており、最近はほとんどのバッグブランドでラインアップされています。大容量のドラム型から現地での移動に便利な小型のリュックタイプまで、形もサイズも豊富に揃っているので、目的や好みに合わせて選べます」(スタイリスト小孫一希さん)

 その多くが、もはや予備バッグとは呼べないほど、丈夫で機能的なものばかり。遠方への旅行に限らず、ちょっとした外出や出張などでも重宝するはず。

「特に今春は、ミリタリーテイストの新色が続々登場しています。旅の荷物は色が単調になりがちなので、こうしたカラーにこだわって選んでみるのも楽しいですよ」

小孫一希さんスタイリスト・小孫一希さん
1984年、滋賀県生まれ。2010年よりフリーとなり、メンズファッション誌を中心に活躍。パッカブルバッグは仕事でもプライベートでも欠かせない。

トレンド色のシルトグレーをまとった機能派

ザ・ノース・フェイス『グラムデイパック』ザ・ノース・フェイス『グラムデイパック』

1万2000円

リップストップナイロンにコーティングを施し、独特の素材感に。PCスリーブとメッシュポケットを備えたメイン室に、キークリップ付き前ポケットやサイドのWポケットなど、使い勝手のいい収納も自慢だ。H46×W28×D18cm、20L。

ザ・ノース・フェイス『グラムデイパック』ハーネス裏面には滑り止め加工が施され、ズレ落ちを防止。幅広パッドで肩への負担も少ない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。