人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.07

旅行や出張で大活躍!衣類や小物の整理に便利な技ありポーチ4選

Eagle Creek『トラベルポーチ パックイット スペクターキューブ』

衣類や小物の整理に便利な収納ポーチ。同じように見えるが、実は異なる特徴を持っている。そんな収納ポーチの中でも旅で活躍する技ありモデルを厳選。スタイリストの宇田川雄一さんの話を交えながら紹介する。

 スタイリストという職業に欠かせない衣類用スチーマー。仕事道具なので使用頻度が高く、宇田川さんは壊れては買い替えを繰り返しているという。現在はスチームで使う水を入れる容量の多い、SANPINTECHのスチーマーを愛用しており、旅行にも欠かさない。持参するのは「パッキングによってシワのついた服は着たくない」という、スタイリストらしい理由からだ。

 そんな宇田川さんはスチーマーと共に収納ポーチを活用する。

「用途別に荷物を仕分ければ探す手間が減るし、パッキングもラク。荷物は全部ポーチに入れてそれを旅行カバンに詰めるのが、自分のスタイルです」

 最近の収納ポーチは種類が多く、多機能化している。

「特に吊り下げ式タイプが人気。グルーミング用品を一式入れ、ホテルのバスルームに掛けておくだけで身支度が快適になります。また、新幹線などの移動中も、前席に引っ掛けておけば、財布やスマホ入れとして便利です」

●スチーマーとポーチは必須!

スチーマーとポーチは必須!

宇田川雄一さんスタイリスト・宇田川雄一さん
モノ全般に詳しいスタイリスト。国内旅行を中心に、新婚の奥さんと温泉によく出かける。旅行に必ず持っていくものは、スチーマーだとか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。