人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界の結婚式のトレンドはミニマル、ナチュラル、パーソナル

2019.04.24

Pinterestのレポートによると、お金をかけた結婚式よりもシンプルで個性を重視したウェディングを希望する風潮が高まっているという。そこで今回はPinterestの中で、特に検索が上昇している結婚式のトレンドを紹介しよう。

結婚式のトレンドはミニマル、ナチュラル、パーソナル

少人数ウェディング

多くのユーザーが、ロマンチックな逃避行のような二人だけのウェディングを写真に残す方法を探しており、エロップメント(逃避行)フォトのアイデア(+128%)の人気が高まっている。逃避行のようなウェディングのコンセプトを発展させたのが、デスティネーション・ウェディングだ。山の中のデスティネーション・ウェディング(+32%)は、少ないゲストと一緒に親密な雰囲気で結婚を祝福できる、ユニークなロケーションが人気を集めている。

自然に囲まれたウェディング

ミレニアル世代は物よりも経験に価値を置くことで知られ、この世代で結婚する人が増えてきたことで、Pinterest ではシンプルでミニマルなウェディングが注目されるようになっている。調査によると、ミレニアル世代と Z 世代のユーザーは 39 歳以上のユーザーに比べて持続可能性に配慮する人が 2 倍多く、それを考えれば、サステイナブルなウェディングのアイデアの検索数が 181% アップしたのも当然と言えるだろう。

自分たちらしいウェディング

心惹かれるものを見つけ、暮らしに活かせるインスピレーションを探すために利用されている Pinterest。ユーザーは周りのみんなが「好き」なものではなく、あくまでも自分の気に入るもの、自分が欲しいと思うものを求めている。ウェディングのアイデアとなると、この傾向がさらに顕著に。本当の自分たちの姿を映し出すナチュラルな方法で大切な日を祝うためのアイデアが、多く検索されている。

世界のウェディング

2018 年 12 月に Pinterest で人気のあった検索キーワードトップ 100 のうち、30% がウェディングでのヒジャブスタイル、ナイジェリア風ウェディング、南インド風ウェディングなど、多文化ウェディングに関連していた。ユーザーは、二人の文化を組み合わせた、本当の自分たちらしさとそれぞれの文化的背景が感じられるウェディングのインスピレーションを求めて、Pinterest にアクセスしていることがわかる。

増加率は 2017 年 12 月から 2018 年 12 月までの標準化された検索を使用して算出

関連情報/https://www.pinterest.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。