小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「そだね-」が流行語大賞?みんな内心で「奈良判定」と突っ込みを入れたプレイバック平成30年(2018年)

2019.05.10

「平成三十年」のDIMEトレンド大賞は、「ZOZOSUIT」です!

 平成三十年の「DIMEトレンド大賞」を受賞したのは・・・・!

「ZOZOSUIT」です!

「ZOZOSUIT」は、水玉模様が彩られた、モジモジくんもビックリな全身タイツです。これを着たまま町を歩きますと、変態と思われタイホされます。服のサイズをスマホで調べるときに使われるものです。

歌手の安室奈美恵さんが引退!貴乃花親方が相撲協会を退職!

 平成三十年は、(´・ω・`)とても悲しいニュースが、この年にありました。まず、歌手の安室奈美恵さんが引退したのがこの年です。

 安室奈美恵さんと言えば、言わずと知れた、日本を代表する歌手です。数多くのヒット曲を輩出し、安室さんのファッションをマネした、「アムラー」が、大きな社会問題になりました。安室さんは、まさに歌って踊れる、希代のエンターティナーでありました。長い間、お疲れ様でした!

 また、貴乃花親方が相撲協会を退職したのも、この年です。弟子が暴行された事件で、相撲協会と対決姿勢をあらわにしましたが、その後、別の弟子が暴行事件を起こしたのが発覚。貴乃花部屋は解散して、貴乃花親方も相撲協会を退職しました。近年まれにみる大横綱が、こんなカタチで相撲協会を辞める羽目になってしまうとは、実に残念です。とても悲しい出来事でした。

※今回も記事中に少々間違いと飛躍と冗談が混じっています。御了承ください。

取材・文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。