人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

解決の糸口は?イマドキ夫婦のセックスレス問題

2019.05.05

セックスレス問題を抱えている夫婦は本当に多いのだろうか。みんなが気になるこの問題を@DIMEからピックアップして紹介する。

イマドキ夫婦のセックスレス問題

「円満夫婦は8割でも、6割がセックスレス」というイマドキの夫婦事情

円満な夫婦と不仲な夫婦の違いはどういったところにあるのだろうか。アンファーが以前、30歳~59歳の既婚男女1000人(既婚男性500人、既婚女性500人)を対象とした「夫婦愛と頭髪に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、1000名の有効サンプルの集計結果を公開している。

【参考】https://dime.jp/genre/498020/

あなたにとって「夫」はどんな存在?30代以上でセックスレス夫婦が増えている理由

長らく「女性」について研究している「くらしHOWマガジン」の最新号「くらしHOWマガジンvol.13」で、「働く女性の3大健康トピック」特集記事が公開されたので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/655509/

魚をよく食べるカップルはSEXの回数も多い!?

まったくの赤の他人に対して、手助けしたくなったり関係を持ちたいと思ったことはないだろうか。そう思うことが頻繁にあるという人もいるかもしれないが、その根底には性的欲望があることが最新の研究で報告されている。

【参考】https://dime.jp/genre/630415/

6割以上の女性が経験している「フェイクオーガズム問題」

パートナーとのセックスでイッたふり、いゆわる“フェイクオーガズム”を重ねている女性(少数だが男性も)が意外なほどに多いと言われている。どういう女性がどのような理由でフェイクオーガズムを行なっているのだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/658684/

構成/チーム@DIME

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。