人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.27

声優、女優、アーティスト、小倉 唯が語る「全く違う自分になれる特別な場所」

小倉 唯

声優として数々の話題作アニメに出演する傍ら、東京ドームなどの会場でライブを成功させたアーティストとしての顔も持つ、小倉 唯。もともと子役としてキャリアをスタートさせた彼女がなぜ、コンプレックスだったと語る〝声〟の仕事で成功を手にできたのか?今、最も旬な彼女の魅力に迫った。

YUI OGURA
1995年8月15日生まれ。群馬県出身。2008年に声優としてデビューを果たし、2009年に歌手としてCDデビュー。現在、作詞家、女優としても活躍。特技は、メイクアップ、ヘアアレンジ、コーディネート、クラシックバレエ、ダンス・振り付け、水泳、開脚・I字バランス、スプーン曲げなどマルチな才能で、老若男女問わず多くのファンから支持を集める。

声優×アーティスト自分を認めてくれる世界

「声がコンプレックスだったので、『声優』って自分には一番縁遠い職種だと思っていました」

 人気アニメ『プリキュア』でメインキャラクターを担当している声優・小倉 唯は、もともとは子役として活動していた。声優の仕事をもらい始めた頃は、声優と子役の仕事のギャップに戸惑い、自分がこの世界に溶け込めないんじゃないかと不安に思っていたという。

 ただ、そんな状況でも、真摯に目の前の仕事に向き合い続けた。

「右も左もわからないけど、一生懸命現場についていって、レベルアップしようという思いで、毎回チャレンジし続けました」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。