人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

落語家・林家たい平さんのイチ押し旅グッズ、WINSOR&NEWTONの水彩絵具セット

2019.06.07

「現地でどんなおいしいものが食べられるか」「どんなすてきな光景に出会えるのか」――レジャーとしての旅はいつでも期待に胸を膨らませてくれる。そんな至福の機会だからこそ携帯したい、ちょっとした幸せをくれるアイテムを旅の達人たちが紹介してくれた。

林家たい平さん落語家 林家たい平さん

1988年に林家こん平に入門し、2006年から『笑点』(日本テレビ系)の大喜利コーナーにレギュラー出演。各地で開催の落語会の際や、個人の旅で趣味のイラスト描きや写真撮影を楽しむ。

WINSOR&NEWTON『プロフェッショナル水彩ハーフパン12色 フィールドBOX』

WINSOR&NEWTON『プロフェッショナル水彩ハーフパン12色 フィールドBOX』

「仕事で訪れた地方で書くお礼状や、イラスト原稿を描く時になくてはならない相棒です。お礼状にも、ちょっと絵を描くだけで、受け取った方が喜んでくれるのではないかと思っています。コンパクトなボディーから飛び出す筆洗い、水筒、スポンジ、パレットなどを組み立てていくうちに気持ちが高まってきます。まるでトランスフォーマー。もちろん、絵の具の発色の良さにも惚れています」

取材・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。