小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

連休中に人気ラーメン店の行列を避けるコツは?狙い目の穴場ラーメン店3選

2019.04.27

ラーメン店が空いている時間帯と行列を避けるコツ

 

ラーメン店が比較的空いている時間帯や、行列は当たり前の店でも並ばずに済む方法はないかと探している人もいるだろう。ヒビ機さんに教えてもらった。

●ラーメン店が空いている時間帯は「14~15時」

「店舗によって異なりますが、14時、15時などの昼営業の終わりどきの時間帯は比較的空いていると思います。普段は1時間並ぶような人気店も、運が良ければ待ち時間なく入れることもあります。
もしくは、連休最終日の夜営業も狙い目。次の日が仕事ということで家で過ごす人が多いと思われるため、この時間帯も意外と待たずに入れることもあります。それ以外の日の、連休中の夜営業は、人気店だとどこも行列ができている印象です」

●開店時間ちょうどに並び始める

「開店前から並ぶより、開店時間ちょうどに並び始めるほうが、開店時間と同時に人が入って一時的に列が短くなるので、結果的に並び時間が短くなることもあります」

今回紹介された混雑を避けるアドバイスは、あくまで予想であり、一般的なラーメン店のこと。好きなお店があるなら、連休中に何度も訪れて空いている時間を見つけるのもいいかもしれない。

ちなみにヒビ機さんに、この連休中のラー活(ラーメンにまつわる活動)の内容について尋ねると、「どこに行くかは具体的にはまだ決めていませんが、新しくオープンするお店があればそこに、『令和』に関連して面白そうな限定ラーメンをやるお店があれば、そこに行こうかなと思っています」とのこと。この連休にしかできないラーメン店めぐりをするのもいいかもしれない。

【取材協力】
ヒビ機さん
年間400~500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。見たらラーメンが食べたくなるブログ【東京ラーメンタル】の管理人。2015年5月に上京。近所にあった「ラーメン二郎」を食べてラーメンに目覚める。2017年6月に食べたラーメンのログ残しとして当ブログを開設し、ラーメン魂に火がつく。現在、ブログには200記事近くのラーメン屋の食レポートがあり、定番メニュー+αの内容に定評がある。
https://ramental.net

取材・文/石原亜香利


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。