人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

沖縄、東南アジアの旅行にさらに便利に!リニューアルで快適になった那覇空港の上手な使い方

2019.05.04

利便性が増した那覇空港の関連記事を@DIME記事の中から3本を厳選して紹介。

旅・part1

狙い目は那覇経由の東南アジア旅行!LCC便のターミナル変更で利便性が大幅にアップした那覇空港

今、那覇空港はLCCが元気な空港の1つである。LCCの国内線としては、ジェットスター・ジャパン、ピーチ、バニラエアの3社が乗り入れている。以前は、ピーチとバニラエアの両社はメインターミナルからバスでしかアクセスできない(タクシーの乗り入れも不可)貨物エリア内にあったLCCターミナルを利用してきたが、那覇空港のターミナルビルの拡張によって3月18日よりピーチ便・バニラエア便共にメインターミナルからの発着となった。

【参考】https://dime.jp/genre/695082/

食事ができる場所が倍増!空港に早く着いても楽しめる那覇空港の歩き方

沖縄の玄関口である那覇空港。これまでは飲食店が空港の規模の割には少ないと言われており、ゆっくり食事やカフェを楽しめる場所が少なかったが、3月18日にこれまでは繋がっていなかった国内線ターミナルと国際線ターミナルを連結する際内連結ターミナル施設がオープンした。際内連結ターミナル施設部分に新たにフードコートやレストランなどがオープンしたことで空港に早く到着しても時間を持て余すことがなくなった。

【参考】https://dime.jp/genre/691821/

【耳より情報】五輪イヤー直前に続々オープン!今年開業する日本の注目ホテル20選

4/16発売のDIMEでは、非公開エリアへの〝奥〟トリップが好評の「ザ・サウザンド キョウト」から注目と期待の高まる「MUJI HOTEL GINZA」「ハレクラニ沖縄」までいつか泊まりたいニューオープンホテルを大特集。

【参考】https://dime.jp/genre/693406/

 

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。