人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザイン、乗り⼼地、サポートのしやすさを追求したモルテンのクルマイス「Wheeliy」

2019.04.21

医療・福祉機器メーカーのモルテンは、障がいがあっても多くの介助を必要とせず、アクティブに活動する⼈向けのクルマイス「Wheeliy(ウィーリィ)」を4⽉22⽇に発売する。

かつて視⼒矯正器具であった「眼鏡」が、今や視⼒を補うだけでなく、暮らしのアイテム「メガネ」として浸透したように、既存の「⾞椅⼦」の枠を超え、街の景⾊になる「クルマイス」を⽬指し、開発されたのが「Wheeliy」。

これまでの医療・福祉機器事業で培った経験と技術⼒をもとに、眺めていると外に漕ぎ出したくなるようなデザイン、しっかり安定した座位が保たれる乗り⼼地、クルマイスを抱える際に、第三者が迷うことなくサポートできるように持つ位置の⾊を変えるなど、独⾃の魅⼒を追求したという。

そのほか、玄関まわりに置くだけで生活動作をサポートする「ルーツ エントランス」を5月7日に発売。歩行、段差を登る、降りる、立つ、座るといった動作を安全にサポートするだけでなく、サポートしたい動作に合わせたレイアウトが可能だ。

関連情報
http://www.molten.co.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。