人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

台風クラスの強風でも壊れない!?自動車の衝撃吸収技術を採用した折りたたみ傘「Hedgehog Carbon」

2019.04.20

耐久性抜群の折りたたみ傘「Hedgehog Carbon」の日本上陸に向けたプロジェクトが、5月27日まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開中。目標金額 500,000円達成で、日本上陸が決定する。

「Hedgehog Carbon」は、自動車が持つ衝撃吸収、分散の構造を傘のフレーム部分に採用し、台風クラスの強風、大雨でも壊れないほどの耐久性を実現したとする折りたたみ傘。10年保証つきで、破損した時はメーカーに送れば修理をしてくれるという。なお、きびだんごでサポートする保証期間は1年間となり、それ以降については本国チームに直接連絡する必要があるとのこと。

また、機能性や頑丈さだけではなくデザイン性にもこだわっているのも特徴。傘のフレームに取り付ける傘地を数分で取り外し、交換ができるので、気分や服装、シーンによって最適なカラーを選ぶことができるのだ。

カラーはクラシックブラック、ミッドナイトブルー、スカーレットレッド、スカイブルー、サンシャインイエロー、ピンクフクシアの6色展開。シンプルな単色デザインなので、性別やシーンを問わず使用できる。

プロジェクトでは、各カラーほか、スペア傘地とのセット品やスペア傘地単品などを用意。プロジェクトが成立した場合、7月中旬から8月中旬にかけて支援順に配送する予定とのことなので、台風の季節に向けて1本備えてみてもいいかも。

製品情報
https://kibidango.com/1001

構成/立原尚子

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。