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2019.05.03

連休の残りはなまった身体を動かしてリフレッシュ!ビジネスパーソンのためのお手軽ランニング入門

【ランニング】関連記事を@DIME記事の中から5本を厳選して紹介。

ランニング

やる気がアップして脳も活性化する「朝のルーティン」の効能

朝何してる?「朝儀式」の定番とトレンドは?

毎朝、あなたは仕事に取り掛かる前に、何か特別な行動をしているだろうか? 毎朝、儀式のように習慣化している「朝のルーティン」は、人によってじつに様々。周りのビジネスパーソンたちがやっている、今、旬の「朝ルーティン」を知り、新たに取り入れてみてはいかが?

【参考】https://dime.jp/genre/502434/

仕事の空き時間を上手に活用しよう!出張ランニングのススメ

冬太り解消に効く!仕事モードのスイッチが入る!!“出張ランニング”のススメ

年末から年始にかけて楽しいイベントが続いた後のこの時期は、高カロリーな食事やお酒を飲む機会も増え、体重が増えてしまいがちなシーズン。また、春から秋まで続けてきたランニングやサイクリングの運動習慣も寒さに負けて中断しがちで「気がついたら冬太りしてしまっていた…」という人も多いのではないだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/497469/

マインドフルネス歴30年の茂木健一郎氏が薦める瞑想ランニング術

グーグル社内で広まったのをきっかけに、米国西海岸域の有名企業が続々と社員研修に取り入れてブームになった、マインドフルネス。創造性の強化やストレス解消といった効用があることから、日本でも随分と知られるようになった。

【参考】https://dime.jp/genre/494330/

疲れやすい人にピッタリ!1分走って30秒歩くスロージョギングのススメ

「最近、少し動いただけで疲れる…」日頃から運動をしていないと、やはり体力は低下する。運動はしなくてはいけないと分かってはいるものの、どうしても時間が取れなかったり、ジョギングなどを始めても3日坊主になってしまったりする。そんな人々のニーズに応える、とっておきの運動方法がある。それが“走らないジョギング”「スロージョギング」だ。このスロージョギングについて、スロージョギング協会の認定指導員である佐藤 紀子さんにポイントやビジネスパーソンにとってのメリットを聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/558563/

空腹で走るのはNG!朝ランの前後の正しい朝食の摂り方

空腹で走るのはNG!効果の上がる朝ラン前後の朝食の摂り方

朝ランがブームになってから数年が経つ。デキるビジネスパーソンは、必ず朝、走っているというイメージが根付きつつある。その朝ランにこれから挑戦しようと思っている人は、朝食をどうすればいいのか、ちょっと戸惑うことがあるかもしれない。そこで、朝ランの朝食との関係や飲むべきドリンクなどを、ランニングアドバイザーに聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/286114/

構成/チーム@DIME

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