人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

空前の日本茶ブームが到来!休日に足を運びたい注目のお茶スポット&イベント

2019.05.03

【お茶スポット】日本茶アーティスト・茂木雅世の連載記事の中から5本を厳選して紹介。

お茶スポット

仕事をさぼりたい日におすすめのお茶!渋谷「FAR EAST TEA COMPANY」のミルクティー

なんにもしたくないなー…これっぽちもやる気でない そういう時…。 無理矢理、机に向かってウンウン唸っても、うまくノレた試しがない。 一回、席を立って、場所を変え、気持ちをリフレッシュした方がよっぽど効率が良かったりします。

【参考】https://dime.jp/genre/681512/

知られざるお茶だらけの世界「お茶フェス」に行ってみた!

東京・日本橋のビルの中。 平日の昼間だというのに、「お茶フェス」の会場は入口から多くの人で溢れていました。 会場内のマップを貰い、中に入ると…ひろーい会場内の全てがお茶!お茶!お茶!!

【参考】https://dime.jp/genre/641331/

全国各地で大人気!今、会いに行けるお茶農家さんのイベントがアツい

5年程前。 私はリュックに茶器を入れ、全国の商業施設を巡ってお茶を振舞っていました。お茶を作っているわけでもない、売っているわけでもない。「お茶を淹れて、場を創る仕事をしています」と言っても理解してもらえないことがほとんどでした。 しかし、ある時「お茶を振舞ってほしい」という依頼が突然増えた時期がありました。

【参考】https://dime.jp/genre/630665/

茶畑にモーツァルトとショパンの音楽を聴かせ続けたお茶の味とは!?

クラシックの音楽を聴くと癒されるのは人間だけでなく、もしかしたらお茶も同じなのかもしれません。 静岡市にある「小柳津清一商店」からなんとも気になるお茶が発売されています。 その名も「ショパンのお茶」と「モーツァルトのお茶」

【参考】https://dime.jp/genre/595869/

全国に約150店舗!冷たーいお茶を注いでくれる「給茶スポット」は使わないと損!!

暑いというか、もはや「熱い」!!!! 平成最後の夏は連日、異常に暑い!!!! 家を出る時には満タンだった飲み物も、最寄りの駅に着く頃には、すでに空っぽというのが、もはや当たり前になってきました。

【参考】https://dime.jp/genre/582119/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。