小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワンちゃんも猫ちゃんも留守番が楽しくなる!?楽しく遊ばせながらおやつを与える不思議なロボット「Varram ペット・フィットネス」

2019.04.25

「Varram ペット・フィットネス」を試用してみました!

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に使ってみて、ホントはどうなんでしょう? 実際、使いやすいのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、ワンちゃんも猫ちゃんも大喜び! 楽しく遊ばせながらオヤツが与えられるお友達ロボット「Varram ペット・フィットネス」を、早速試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

 今回試用させていただいた、「Varram ペット・フィットネス」の一式です。エサと、猫じゃらしがついているのは有り難いですね! ちなみに我が家のペットは犬ですが。

「Varram ペット・フィットネス」本体です。丸みを帯びているので、ケガをしにくい筐体(きょうたい)は、結構質感があり、とても丈夫そうです。

 スマートフォンの専用アプリをダウンロードして、設定を行います。

 Bluetooth接続が完了したら、オヤツを中に入れます。

 動いた!カワイイ! まるで、生きているかのように動き出す、「Varram ペット・フィットネス」。

 我が家のワンちゃんも大喜びです。

 実際に試用して見た動画がコチラ!

 ワンちゃんも猫ちゃんも大喜び!楽しく遊ばせながらオヤツが与えられるお友達ロボット「Varram ペット・フィットネス」

 ワンちゃんも猫ちゃんも大喜び! 楽しく遊ばせながらオヤツが与えられるお友達ロボット「Varram ペット・フィットネス」。

 これらならもう、ペットは退屈知らずですね!

 バレムシステム CEOソビョンジョ氏。ちなみに、ルネ(ワンちゃん)のパパです。ルネは16歳です。

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、またはwikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。