人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワンちゃんも猫ちゃんも留守番が楽しくなる!?楽しく遊ばせながらおやつを与える不思議なロボット「Varram ペット・フィットネス」

2019.04.25

 いつの時代でも老若男女を問わず人々が何よりも大好きなのが、愛玩を目的として飼育され心の支えになる、愛すべき動物である「ペット」。

 異論は認めます。

 ペットは別名、伴侶動物、もしくはコンパニオンアニマルとも呼ばれます。実は我が家もワンちゃんを一匹飼っており、とってもカワユくて、もうメロメロです。

 そんな、全人類にとって、かけがえのない「ペット」ではありますが、残念ながら、どんなにペットが可愛くても、仕事や学校に出かける時は、自宅に置いて出かけざるを得ません。そして仕事や学校から帰ってきますと、もうヘトヘトで、なかなかペットと遊ぶ時間を持てないのが実情です。そうなりますと、必然的に、ペットはひとり、もとい一匹で何もせずに無気力で過ごすことになり、肥満などが加速して、孤立障害、 分離不安障害などを発生しがちです。これは由々しき問題です。

「御主人様が遊んでくれなくて、さびしいワン!」

 ペットにとって、遊ぶことは、とても大切です。遊ぶのがめんどくそうな高齢のペットの場合は、食欲で釣るのがオススメです。しかし、いずれのケースでも工夫をしませんと、ペットはすぐ退屈したり、興味がなくなってしまいます。……何だか面倒くさいですね! ペットを飼うのやめようかしらん……おいおい。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、いつでも、どこでも、ペットが楽しく遊んでおやつが食べらせられて、飼い主が楽ちんにペットを楽しませられる商品は、果たしてこの世に存在しないのでしょうか・・・。

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、驚きの製品を、このたび見つけてしまいました! 国産クラウドファンディングの雄である、Makuakeより、

 ワンちゃんも猫ちゃんも大喜び! 楽しく遊ばせながらオヤツが与えられるお友達ロボット「Varram ペット・フィットネス」が発表されています!

Makuake/大切な我が家のペットを健康で幸せに「Varram ペット・フィットネス」

varram final-makuake

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。