人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.19

明和酒類が作った鯖専用のお酒「SABA de CHU」って本当にサバ料理と合うの?

都道府県の魅力度ランキングで、茨城は6年連続で47位と全国最下位。しかし、茨城県はサバの漁獲量日本一であり、今のサバブームに乗っかることができればランクを上げることは夢ではない。

サバ専用のお酒『SABA de CHU(さばでちゅう)』

今回紹介したいのが、明利酒類から発売された「SABA de CHU(さばでちゅう)」。茨城県が誇るサバをより美味しく食べるために、研究を重ね鯖の旨味が引き立つ「鯖専用のお酒」を完成させた。

『SABA de CHU』内容量720ml ¥1,380(税別)
『SABA de CHU』内容量300ml ¥690 (税別)

心地よいほのかなレモンの香りがするのが特徴。その味わいは、色んなサバ料理と楽しめるお酒だ。

イラストは2匹のゴマサバがキスをするイメージがモチーフとなっており、カップルにも楽しんでもらいたいという思いも込めている。

関連情報/http://www.meirishurui.com
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。