人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの「柿の種」から「オイル漬け ピーナッツバター」味が登場!気になるお味は?

2019.04.19

阿部幸製菓は、予約待ちの人気商品『柿の種のオイル漬け』の第二弾商品、「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」を発売した。食べ進むにつれて変化する味と同時に、柿の種とこだわりのオリジナルピーナッツバターが奏でる美味しさと新食感を楽しめる。

新潟名物”柿の種”がピーナッツバターとコラボレーション!

「柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」は、新潟の代表的な名産品『柿の種』で、新たな新潟土産を作りたい!そんな思いで開発した「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」の第二弾商品。

オリジナルの柿の種にピーナッツオイル、ピーナッツバターの三層構造という見た目のインパクトはもちろん、柿の種にマッチした同社独自配合のオリジナルピーナッツバターとの相性は抜群。

また、ピーナッツバターにも入れた砕いた柿の種、ピーナッツの粒、大粒ザラメは、味だけでなくそのサイズ感にまでこだわり、食感も楽しめるように開発した。

そして、1つ大事なことは食べる前に、まず手元で層になっている柿の種をピーナッツバターに混ぜ込むこと。とても斬新で不思議な感覚を味わえる。希望小売価格は864円(税込)。

関連情報/https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk202/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。