人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シチズン「カンパノラ」のエコ・ドライブコレクションから8年ぶりに登場した新作ウォッチ3選

2019.04.19

シチズン『CAMPANOLA(カンパノラ)』の宇宙の壮大な風景を文字板に表現したエコ・ドライブ コレクションより、8 年ぶりの新作3モデルが登場する。

『カンパノラ』は、2000 年にデビューして以来、腕時計を単に時刻を知るだけのツールではなく、「時を愉しむ、日常を愉しむ、個性を愉しむ」をテーマに掲げ、先端技術や匠の技を活かした独創的なモデルを発表し、高い評価を得てきた。

今回の新作は、シチズンの誇る定期的な電池交換不要の光発電エコ・ドライブを採用したムーブメントを搭載し、2011 年に誕生したエコ・ドライブ コレクションの系譜で、8 年ぶりの登場となる。

近未来的でクリーンなイメージの宇宙における居住空間と、その窓から望む景色を表現。12 時位置のサブダイヤルは、電気鋳造による輝きのあるパターンで太陽を、そして 6 時位置のサブダイヤルは、窓から見える宇宙空間とその先に見える月を表現した。ベゼル、文字板にネジ留めした「五徳リング」、12・6 時位置のサブダイヤルなどのサークルを同一上に重ねることで、壮大な宇宙をガラスに遮られたわずかな空間の中に表現している。

また、6 時位置のサブダイヤルは窓から覗く宇宙空間を漆で表現し独特の深みと艶を生み、気品を演出したほか、カンパノラのデザインコンセプト「宙空の美」を表現するために、光発電エコ・ドライブの中でも文字板の外周部分にフレキシブルソーラーセルを配したリングソーラーを搭載している。

ケース径は従来の 43.5 mmから 2.5mm サイズダウンし、41.0mm とすることで多くの人に使いやすいモデルに仕上がった。発売は5月23日を予定している。

関連情報:https://campanola.jp/

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。