小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜ人々はこれほど夢中になるのか?全米で人気の最新スーパーフード3選

2019.04.21

健康志向が高まるアメリカでは、多種多様なスーパーフードが次々と登場し、注目を集めています。今回はアメリカのスーパーで見つけた、日本でもブレイクしそうなヘルシーで美味しいスーパーフード3つを紹介します。

1.ヘンプシード

麻(ヘンプ)の種(シード)である、ゴマのような見た目のヘンプシード。キヌアのように茹でたりする必要がなく、そのままの状態でも食べられるため、とても使いやすいスーパーフードです。

ヘンプシードに期待できる効果「整腸効果」

ヘンプシードには、さつまいもの約7倍もの不溶性食物繊維が含まれています。食物繊維には、腸の動きを活発にし、老廃物の排出を促す作用があるため、便秘解消や大腸がんの予防などに効果が期待できます。

ヘンプシードの食べ方

ナッツのような味がするヘンプシード。調理する必要がないため、ナッツを使う要領で、サラダ、スムージー、ヨーグルトなどに振りかけて食べるのがオススメです。

2.モリンガ

北インド地方が原産のワサビノキ科の植物である「モリンガ」。薬や美容、健康のために利用されていたため、「奇跡の木」とも呼ばれています。

モリンガに期待できる効果「アンチエイジング効果」

モリンガには、抗酸化や抗炎症作用のあるビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

体内で酸化や炎症が強くなると、動脈硬化が進み様々な病気を引き起こします。また、動脈硬化は肌のシワやシミとも関係してきます。

そのため、抗酸化や抗炎症作用のあるモリンガは生活習慣病の予防や、肌の老化の予防に効果的です。

モリンガの食べ方

抹茶のような緑色の粉末で販売されていることが多い「モリンガ」。ホウレン草、リンゴ、バナナで作ったグリーンスムージーに入れたり、バナナケーキに入れたりして使うのがオススメ。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。