人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【はたらきガール】鍼灸師・前川雅恵さん「凝り性なんです。好きなことは極めたくなります」

2019.04.16

2017年、埼玉県の新所沢駅近くに自身のサロン『みやび鍼灸堂』をオープンした、鍼灸師の前川雅恵さん。鍼灸治療や美容鍼など多彩な施術を行ない、女性を中心に人気。最近は男性客も増え、新宿や北参道のサロンで出張施術も実施している(料金は30分5400円~、新規の申し込みはホームページ、SNSから受付中)。

「大学で鍼灸を専攻し、面白さに目覚めました。生涯、ずっと現場に立ち、お客さんの悩みに向き合い、鍼を打ち続けたいですね。いつか全国各地に拠点になるサロンを持って、日本中の人に施術して回れたら」(前川さん)。

前川さんは1986年生まれ、北海道出身。釧路町にある実家では、化粧品店を営んでいるそう。

「今も母がバリバリ働き、元気にオーナーを務めています。そんな母の背中を見て育ってきたからか、子どもの頃から、女性一人でも稼いでいけるような仕事を目指し、独立指向も強かったんです。実家があるのは本当に釧路湿原のど真ん中。タンチョウが飛来してきて、キタキツネが学校のグラウンドに出てきちゃう、そんな環境でした(笑)。都心で生活している今も山や海、川、森など、自然は大好きですね」(前川さん)。

そんなアウトドア好きな前川さんにお願いし、今回は自然豊かな緑地で撮影。ところで、最近プライベートでハマっていることは?

「カフェめぐりです! ちょっと時間が空いたら、お気に入りの店や、行ってみたくてチェックしていた店に足を運びます。あと、パンケーキがめちゃくちゃ好きで食べ歩きもしています。最近はかき氷で有名な韓国カフェ『ホミビン』の表参道店で食べられる、ふわっふわのパンケーキがヒット。タピオカミルクティーのソースがかかった一皿は本当においしかった! 自分の施術で吹き出物などに悩む女の子に、甘いものは控えてと言っているんですが、これは私は絶対リピしてしまいそうですね(笑)」(前川さん)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。