人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.16

価値観に変化?20〜40代男性に聞く日焼けした男性の印象、トップは「チャラそう」

少しずつ暖かくなってくるこれからの季節、密閉空間での「汗」には気を付けておきたいところ。自分の臭いに気付かずうっかり放置してしまえば、オフィスではスメハラに、満員電車では異臭騒ぎになりかねない。

そこで今回、男性専門の総合美容クリニック・ゴリラクリニックにより、20~40代の男性300名を対象に汗・ニオイ、さらにこれからの季節気になる日焼けに関する様々なアンケート調査が実施された。

8割の男性が他人の汗とニオイが「気になる(78.0%)」と回答

「満員電車やオフィスなどで他人の汗・ニオイは気になるか」という質問が行われたところ、「とても気になる」と「すこし気になる」合わせて78%に上った。特に「20代男性(82.5%)」が、他人の汗とニオイを気にしている傾向にあることが判明した。

また、「満員電車やオフィスなどで自身の汗・ニオイは気になるか」という質問が行われたところ、「とても気になる」と「すこし気になる」合わせて77.6%という結果に。

汗・ニオイの気になる部位、1位はダントツで「脇」

「自分のどの部位における汗・ニオイが気になるか」という質問が行われたところ、1位はダントツで「脇」(68.7%)だった。以降、「鼻・鼻下」(26.2%) 、「首」(25.8%) 、「手足」(18.9%)、「股間」(18.9%)と続く。

これからの季節は気温が上昇し、肌を露出する機会も増えてくる。そこで「夏場のファッション時の悩み・ストレスはどんなことがあるか」と言う質問が行われたところ、もっとも回答数が多かったのは「ワキ汗」(42.7%)だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。