人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あらゆる自転車を電動アシスト付きにする夢のポータブルモーター「CLIP」

2019.04.20

運動不足の中、なかなか体力維持のためのスポーツに時間を割けない昨今、何とかしてお手軽カンタンに、体力不足をおぎなう手段を考えなければいけない、今日この頃です。

そんな中、自宅から駅まで向かうまでの間、短い通勤時間でも運動ができる「サイクリング」が、手っ取り早く、体を鍛えるのには一番です。

しかし、坂道になったり、仕事でヘトヘトで疲れた場合、ペダルを漕ぐのがつらくなってしまうことは良くあります。モーターでペダルの力を補助する「電動アシスト自転車」は、軽快に運転できるて、そんな時に重宝します。

ただ、「電動アシスト自転車」を利用するには、新たに本体を購入しなければならず、しかもこれがまた、結構高額です。今まで後生大事に使っていた大切な自転車から、わざわざ乗り換えなければならなかったのが、多くのサイクリストたちの悩みの種でした。
デジタルガジェット全盛のこの時代、今まで使っていた自転車をそのまま使い続けることが可能な、ちょっとした移動を快適で楽しいものにする、電動アシスト機能をプラスアルファしてくれるような、都合の良い商品は、果たして存在しないのでしょうか・・・。

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの雄、Kickstaterにて、持ち運び可能!あらゆるバイクを電子バイクに変えてくれる、ポータブルモーター「CLIP」が発表されました!

CLIP Portable e-motor

これは楽ちん!自転車の負担を減らす夢のモーター

「CLIP」は、持ち運び可能! あらゆる自転車を電動自転車に変える、ポータブルモーターです。

どんな自転車にもカンタンに取り付け可能な「CLIP」は、上り坂、もしくは長い通勤の間、必死にペダルを漕ぎ続ける貴方の、その最後の一押しのプッシュを提供してくれます。ようするに電動アシストしてくれます。

「CLIP」は、バックパックの中に投げ込めるほどに軽く、様々な自転車と互換性があります。自転車に乗るときにササッと取り付けて、目的地に到着したら、カンタンに取り外し可能です。そしてお手軽に充電可能です。

毎朝、自転車に乗ることは、あなた自身と環境のために、とても良いことです。 「CLIP」を利用すれば、誰もが、目的地に間に合おうとするために無駄な努力をすることなく、最高な状態で到着するようにサイクリングが可能になります。

持ち運び可能! あらゆる自転車を電動自転車に変える、夢のポータブルモーター「CLIP」。

ただし国内の交通法規には御注意を!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はwikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於(お)いては、飽くまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。また本商品については必ず法律(交通法規など)に従ってください。(公道で利用できない商品は、許可を得た上で私有地のみでの使用に限られます。)
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。