人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事が始まる前に知っておきたいストレスと上手に付き合う方法

2019.05.06

「ストレス」に関連する調査データの中から話題の記事を5つピックアップ!「ストレス」についての興味深いデータを紹介しよう!

ストレス

疲れで業務効率が低下する人は7割以上!ビジネスパーソンが最も目のストレスを感じる時間帯は?

なんだか目がショボショボする…… デスクワーカーにとって、目の疲れは死活問題。時に開けたままでいるのさえ辛く、業務に支障をきたす場合もあるため、何かしらの対策を講じている人も少なくないだろう。 今回、そんな【目のストレス】に関するアンケート調査が、全国のビジネスパーソン男女500名を対象に行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/679780/

職場でのストレスの原因ランキング、3位「上司」、2位「コミュニケーション不足」、1位は?

ストレスフルな現代社会。労働時間に対して膨大な仕事量、ソリの合わない上司、言うことを聞かない部下、ムチャ振りが過ぎる取引先などなど……様々な障害と戦いながら、業務と向き合うビジネスパーソンも多いことだろう。 では、ストレスと仕事の生産性には、いったい、どのような関係性があるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/662341/

仕事、人間関係、子育て、ストレス解消に役立つツボはココ!

「ストレス社会」呼ばれて久しい現代日本。科学技術が発達して娯楽が増えたり、健康寿命が延びたりと、昔と比べ豊かになったことに間違いないが、一方で情報伝達手段の発達や人間関係の変化など、様々なストレスに晒されている。 そこで今回、ソニックグロウによる、ストレスによる身体への影響や今後の対策方法に関する意識調査の結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/644706/

通勤時の荷物が軽い人はストレスも少なく、恋愛上手だった!

通勤時間は、つい、漫然と過ごしてしまいがち…。 しかし、ちょっと意識を変えるだけで、社会人生活により彩が生まれるかも知れない…そんな「通勤」に関する様々な調査を行っている「通勤総合研究所」が一年間に行った通勤に関する調査の総まとめが発表されたので、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/639031/

高所得でストレスの少ない女性ほど○○をよく掃除している!

毎日利用する場所であるため、自宅のトイレは清潔にしておくに越したことはない。しかし、忙しい毎日の中でついつい掃除・お手入れが疎かになってしまったりするものだ。 そんな自宅の「トイレ」と利用する人の「ストレス」、さらには年収の多寡にはある相関関係があることが、メディプラス研究所・オフラボの調査によって明らかになったので、早速、その調査結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/635167/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。