人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セクシーポーズ、ラブホルモン、フェイク笑い、女性の魅力をフル活用するヒント

2019.05.17

男性が感じる「女の魅力」はたくさんあるし、その内容については個人差もある。そこで気になる男性にアプローチしたい、距離感を詰めたいと思っている女性のために、その関連記事を@DIMEから厳選紹介する。

「女の魅力」をフル活用するヒント

男性の興奮を誘うのは露出度よりセクシーなポーズだった

肌の露出が多い格好をした人物、それが特に魅力的な異性であれば思わず視線が誘われてしまうかもしれない。そうした人物からもし性的な興奮を引き起こされた場合、その原因は単純に肌の露出によるものではないことが最近の研究で報告されている。我々は単純に裸に興奮しているわけではないのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/655026/

魚をよく食べるカップルはSEXの回数も多い!?

まったくの赤の他人に対して、手助けしたくなったり関係を持ちたいと思ったことはないだろうか。そう思うことが頻繁にあるという人もいるかもしれないが、その根底には性的欲望があることが最新の研究で報告されている。

【参考】https://dime.jp/genre/630415/

「ラブホルモン」を分泌を促進する7つのアクティビティ

イチャイチャするカップルを見て不快にさせられることもあるかもしれないが(!?)、当人たちにとってはいいことずくめのようだ。抱き合ってイチャイチャすることで10もの心身への好ましい影響があるという。

【参考】https://dime.jp/genre/662106/

「フェイク笑い」は聞き分けられるってホント?

いわゆる“フェイクニュース”が問題になっている一方で、笑いを誘う“風刺ニュース”にも根強い人気がある。思わすクスリと笑いがこみ上げるニュースの見出しはどのように作られているのか。その秘密のメカニズムが徐々に解き明かされているようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/671660/

長く見つめていても好きとは限らない!?複雑怪奇な意思決定の仕組み

あれかこれか……日々の生活は選択の連続だが、我々が選択の対象を見る目はなかなか一筋縄ではいかないようだ。我々はより長く見つめていたオプションを選ぶとは限らないことが最新の研究で報告されている。

【参考】https://dime.jp/genre/643712/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。