人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.15

前後2台のカメラで同時録画もできる!YOKOOのミラー取り付け型ドライブレコーダー

ドライブレコーダーの設置位置は、フロントガラスの真ん中に設置するのが左右対称で理想的だが、一般的なドライブレコーダーの設置位置は、どうしてもルームミラーを避けてルームミラーの左右どちらかになってしまう。

フロントガラスの真ん中に設置しようとした場合は、ルームミラーに取り付けるタイプのミラー型のドライブレコーダーが便利だ。しかし、ミラー型ドライブレコーダーであったとしても、左側に装着されているものが多く、カメラの位置は真ん中ではない。

ミラー型で、カメラの位置はセンターという理想的な位置に設置することができるのがYOKOO製の「ミラー型ドライブレコーダー」だ。

ミラー型前後2カメラドライブレコーダー

同製品はルームミラーに簡単に取り付けることができ、カメラ位置もセンターなので、普通のドライブレコーダーでは不可能なバランスの取れた映像が撮影可能。

また、後方カメラの付属しており、前後同時に撮影が可能だ。ナンバープレート付近にカメラを取り付けることで、バックカメラとしても使用できる。

ミラー型ドライブレコーダーの殆どはタッチパネル操作なので指紋が付いてしまう問題があるが、YOKOO製のミラー型ドライブレコーダーは物理ボタンでの操作。指紋が付くことがないのもポイント。より詳しいスペックや価格については関連情報をチェック。

関連情報/https://ta-creative.club

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。