人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

月2000円でコンサート行き放題!?話題のサブスクサービス「コンパス」の気になる中身

2019.04.13

首都圏では毎月、1000件を超えるコンサートが開催されている。その中で、満員御礼となるのは、実はほんの一握り。特にクラシック音楽のジャンルでは、集客に苦労しているところは少なくないという。その原因として、クラシックコンサートに対する敷居の高さや、料金が高そうなイメージが挙げられる。

そうしたイメージを払拭し、もっと気軽にコンサートに行く人を増やそうと始まったのが、「コンパス(conpas)」というオンラインサービスだ。

流行のサブスク型サービスのコンサート版

「コンパス」サイトのトップページ

「コンパス」は、流行のサブスクリプション型のビジネスモデルを取り入れたサービス。毎月定額を支払うことで、サイトに掲載されているコンサートが行き放題になる。

システムをざっと説明すると、初月は800円の登録料と月会費2,000円(いずれも税別)を払えば、その日から1か月の間、サイトに載っているコンサートにいくつでも行ける。掲載されているコンサートは、3,000程度のものが主なので、1回行くだけで元が取れてしまうという、音楽好きには嬉しいサービスだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。