人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

掘り出し物が見つかるかも!?銀座にオープンした無印良品の世界旗艦店の歩き方

2019.04.13

無印良品・MUJI Diner・MUJI HOTELが銀座に同時オープン。商品の品質や価格はもちろんのこと、その商品の背景や意味がわかりやすく伝わる売場を目指すという。ぜひ、大型連休に訪れて欲しいスポットなので紹介したい。

世界旗艦店「無印良品 銀座」

無印良品 銀座では、靴下や肌着、タオル、スリッパ、化粧水など、誰もが必要とする日々の日用品を中心に売場を展開。

青果(1F)

関東近県の農家を中心とした全国から仕入れた、有機栽培や減農薬などこだわりを持って育てられた野菜や果物を常時30-50品目揃え、メインテーブルではそのときの旬の商品を紹介。毎日試食を行い、野菜や果物の美味しさのわけや栽培ストーリーを伝え、楽しく美味しい日々の食生活作りのお手伝いを目指す。

ジューススタンド(1F)

季節の旬なフルーツや野菜を、ご注文ごとに新鮮なジュースにして販売。また、Café&Meal MUJIで人気の牧場直送蒜山ジャージー牛乳を使ったソフトクリームも用意。手軽にひと息つける空間を提供。

ベーカリー(1F)

毎日食べたい、ロールパン。季節の素材をはさんだサンドイッチ。本和香糖を使ったクリームパンや、京都の小豆を使ったあんぱんなど、子供からご年配のお客様でたくさんの人に食べていただけるパンを店内で焼き上げて販売する。

ブレンドティー工房(1F)

有機の緑茶、ほうじ茶、ルイボス茶の3種をベースにしたブレンドティーを32種類、量り売りする。オーダーをもらってからブレンドするので途中の工程も見て楽しめ、ブレンドしたてのフレッシュな味わいを楽しめる。

お弁当・サラダ・カットフルーツの販売、日替わり弁当お届けサービス(1F)

素材そのままの味を大切にした日替わり弁当や丼、麺、サラダ、カットフルーツなどを用意。また、MUJI passportアプリで当日の朝までに日替わり弁当の注文を承り、指定の時間に銀座周辺(中央区、千代田区、港区)エリアのお客様にお届けするサービスを新たにスタートする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。