人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

測定した睡眠中の脳波からリラクゼーション音楽を作って流してくれるスマートアイマスク「LUUNA」

2019.04.15

寝付きが悪くて、どうにか早くベッドに入ってもなかなか眠れない…

目が覚めてしまう…

寝起きの気分が悪くすっきりと朝を迎えられない…

眠りに関して悩みを抱えている人は少なくないだろう。そんな睡眠をサポートするアイテムがスマートアイマスク「LUUNA」だ。

スマートアイマスク「LUUNA」は、 最新のテクノロジーを使って人の睡眠を分析・学習し、 よりよい睡眠をサポート してくれる画期的なアイテム。

リアルタイムで睡眠中の脳波をモニタリング・測定。搭載されたAI機械学習機能により自分だけのリラクゼーション音楽を作り、 奏でることで心地よい寝つきと安眠をサポート。

さらに睡眠ステージに合わせて音楽の音量を自動調整し、うとうと眠くなると徐々に音楽の音量が小さくなり、 スッキリ起きられるタイミングで徐々に音量が大きくなる。

また最も起きやすいタイミングで起こす「睡眠モード」「仮眠モード」の2種類のスマートウェイクアップ機能を搭載。

睡眠モードは、設定したアラーム時刻の直前で最も「浅い睡眠」ステージで起こしてくれるためスッキリ目覚めることが可能。

仮眠モードは、効果的な仮眠と言われている「入眠から」10分~20分を理想とし、睡眠中の脳波が「深い睡眠」に入る直前にAIミュージックの音量を上げ優しく起こしてくれる。

「LUUNA」の重量はわずか50gでとても軽量。3D設計を採用しており、顔の輪郭にジャストフィットしやすい。さらにアイマスクは洗浄・交換が可能なので清潔に使うことができる。

関連情報:http://weatherly.ok.shopserve.jp/hpgen/HPB/categories/18847.html

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。