人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダインインシアター、プロテインボックス、カリフラワーフード、覚えおきたいアメリカのグルメトレンド4選

2019.05.12

食の先進国、アメリカで新しいトレンドになっているグルメ情報を@DIMEから厳選して紹介する。

アメリカの食トレンド最新事情

ニューヨーク発!レストランと映画が融合したダイン・イン・シアター「iPic」とは?

寝そべりながら映画を観るピローシネマや、お風呂に浸かりながら映画を観るホットタブシネマなど、「体験型映画館」が世界各地で増えている。 そんな中、今アメリカでブームになっているのは、映画館とレストランが融合した「ダイン・イン・シアター」である。 映画館から足が遠のいている大人の観客層をターゲットにしたものだ。様々な企業がダイン・イン・シアター市場に参入しているが、中でも人気を集めているのは「iPic Theater」である。

【参考】https://dime.jp/genre/640973/

全粒粉?ライ麦?スペルト小麦?〝カラダにいいパン〟って結局どれなの?

皆さん、朝ごはんはご飯派ですか?パン派ですか? 少し前まで日本の朝ごはんのイメージと言えば「白米に味噌汁」でしたが、ライフスタイルの変化により、2011年には日本の一般家庭のパンの消費額が米の消費額を上回りました。 海外で人気のベーカリーが続々上陸したり、全国でパンイベントが開催されたり、完全に日本で市民権を獲得した「パン」ですが、中には「小麦粉を使用しているため身体に悪い」というイメージを持って敬遠している人もいるのではないでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/638333/

アメリカのスターバックス限定の「プロテインボックス」が微妙だったのでオリジナルのプロテインボックスを作ってみた

圧倒的ブランドを誇るカフェ「スターバックス」 ご当地マグカップや、その国の文化に合った限定フードを提供するプロモーション戦略で世界中の人々を惹きつけていますが、アメリカ限定の「プロテインボックス」という商品をご存知でしょうか? たんぱく質重要が高まるアメリカで、2017年に「たんぱく質を沢山摂取できるフードが欲しい」「抗生物質を含まない肉類を使用したフードが欲しい」という顧客の要望に応えて、アメリカのスターバックスが発売しました。

【参考】https://dime.jp/genre/638320/

市場規模は1700万ドル!アメリカで「カリフラワーフード」が人気の理由

数年前からアメリカでは、糖質を多く含むハイカロリーな小麦や米などの炭水化物の代替品として、野菜を使った食品の人気が高まっています。 その中でも最近特に人気なのが「カリフラワー」を使った食品です。 アメリカのスーパーに行くと、カリフラワーを用いた様々な冷凍食品を見つけることができます。

【参考】https://dime.jp/genre/635717/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。