人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一緒にドライブに行きたい有名人ランキング、3位乃木坂46、2位新垣結衣、1位は?

2019.04.14

狭い密室の中で少人数、あるいは1対1になるため、プライベートでドライブする相手は誰だって選り好みするはずだ。

では、テレビに出ている有名人の中で「この人と一緒にドライブがしたい!」と思われている人というと、いったい誰になるのだろうか?

そこで今回、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施されたアンケートの結果に基づいた「一緒にドライブに行きたい有名人ランキング」を紹介していきたい。

一緒にドライブに行きたい有名人 総合 1位は 5回連続「嵐」

事前調査で一緒にドライブに行きたい有名人がいると回答した人を対象に、誰とドライブに行きたいのかという質問が行われると、1位は「嵐」となった。2014年の調査開始※2から「嵐」はトップの座を譲らず、5回連続の1位となっている。

2位には前回4位だった「新垣結衣」、3位は前回の9位から順位を6つ上げた「乃木坂46」となった。また、「ムロツヨシ」と「三代目 J SOUL BROTHERS」が初めてトップ 10入りを果たした。

男性人気1位は「新垣結衣」、女性人気はダントツ「嵐」

男女別にみると、男性では「新垣結衣」、女性では「嵐」が1位となった。男女ともに10位以内にランクインしたのは、アンケート開始以来、すべての回においてトップ0入りしている「嵐」と「明石家さんま」のみとなっている。

一緒にドライブに行きたい理由としては、「好き・ファンだから」が 67%で最多となった。次いで、「楽しそうだから」(64%)、「会話が弾みそうだから」(32%)となっている。クルマという密室での移動になるため、楽しく過ごせそうな印象の人を選んでいるようだ。

「その他」では「眠い時ひたすら話しかけて眠気を覚ましてくれそうだから」(一緒にドライブに行きたい相手:明石家さんま)、「プリウスPHVのCMに出ているから」(一緒にドライブに行きたい相手:石原さとみ)などが意見として挙がった。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。