人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.12

高い精度で量れるペットモードを搭載!タニタがペットの体重を50kgまで量れる体重計「CA-100」を発売

タニタからペットモードを搭載した体重計「CA-100」が4月15日に登場する。

「CA-100」はペットの体重を50g単位で測定できるのが特徴。ペットモードを使うと、飼い主がペットを抱いたまま一度はかり、続いて飼い主自身が測定することで、その差を自動で計算して表示する。

抱いてはかることにより、動きが活発で測定しづらいペットの体重を簡単に確認することが可能となる。

また、体重を50g単位で高精度にはかれるため、猫や小型犬、うさぎなど小さなペットの体重変化も細かく把握できる。

もちろん、通常の体重計としても使用できるので、ペットと一緒に家族の健康づくりに取り組める。

また、インテリアになじむアイボリーをベースにペットの足跡柄をさりげなくあしらったデザインを採用し素材にはガラスを使用してフラットに仕上げることで手入れをしやすくした。

本体のサイズは幅316mm×高さ27mm×奥行217mmで、重さは約1.5kg。最大表示は150kgで、ペットは50kgまで測定可能。価格はオープンで、ペットショップやホームセンターなどのペットコーナー、インターネット通販を中心に販売する。

関連情報:http://www.tanita.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。