人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一生使える英語力が確実に習得できる英会話スクールがあったとしたら、年間いくらまで投資できる?

2019.04.12

数多くの企業で、ボトルネックとなっている英語スキルについてのソリューションは年々関心を増している。

英語教育に関して、特に激しい競争が繰り広げられている東京で働くビジネスマンは、有料のサービスについてどのような意識を持っているのか。そこで、コーチング英語プログラムを提供する「TORAIZ」は、ビジネスマンの英語学習サービスに関する意識調査を実施した。

ビジネスマンの英語学習サービスに関する意識調査

英語をビジネスで問題なく使えるのは、全体の16.1%!

Q.あなたの英会話のレベルはどのくらいですか?(単一回答)

ビジネスレベルの英会話レベルがあると回答した方は、全体の16.1%と低い水準となった。グローバル化という言葉が叫ばれて久しいものの、グローバルレベルのビジネス英会話スキルを持つ人材は、相変わらず不足していることが明らかに。

英語学習のための投資は、自己負担!企業は教育よりも採用の傾向か?

一方、英語スキルのための投資について企業が負担するケースは23.6%と低い水準で、多くの場合、キャリアアップのために個人で英語スキル取得を検討していることが分かった。

Q.もしあなたが英会話スクールに通うとしたら、費用はどなたが負担しますか?(単一回答)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。