人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

元刑事に聞く、ウソや浮気を見抜く3つのテクニック

2019.05.07

元刑事で現在は経営コンサルタントとして活躍する森透匡氏にビジネスに使える刑事のテクニックを取材した記事をピックアップ!

元刑事に聞け!・part3

元刑事に聞く!部下から本音を引き出す方法

「あいつ(部下)は、何を考えているのか分からない」「何か隠しているようだ」など、上司の立場として悩んでいないだろうか。常に部下からホンネを引き出すことは、ビジネスを順調に進めるためにも欠かせないことだ。 そこで今回は、元刑事で現在は経営コンサルタントとして活躍する森透匡氏に、刑事時代に現場で得た経験をもとに、部下のホンネを引き出す方法を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/569343/

元刑事が指南!パートナーの浮気を見抜くテクニック

パートナーに浮気の気配を感じたらどうすればいいか。直接問い正すとシラを切られる可能性も。相手のウソを見抜くスキルがあれば重宝するはずだ。そこで今回は、元刑事で現在は経営コンサルタントとして活躍し、刑事時代に現場で培ったコミュニケーションスキルをビジネスに活用する「刑事塾」を開く森 透匡氏にパートナーの浮気を見抜くワザを教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/558883/

元刑事が教える相手のウソを見抜くコツと質問の仕方

上司や部下、同僚、取引先などのビジネスにおける関係や、家族や恋人、友人など、日頃から接する相手のウソを見抜くことができれば、何かと便利だ。今回は、ウソを見抜く技術を現場で鍛えたという元刑事の経営コンサルタントの森透匡氏に、仕事・日常の人付き合いにおいて、ウソを見抜くコツや方法を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/543452/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。