人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

元刑事に聞いた!取調室のカツ丼、警察手帳、ウソの見破り方の話

2019.05.05

【元刑事に聞け!・part2】@DIMEライターが元刑事への取材を行った記事を厳選して4本紹介。

元刑事に聞け!・part2

元刑事に聞く!警察手帳はスケジュール管理に使えるの?

刑事は一般ビジネスパーソンから見ても、かなり多忙なレベルに見える。スケジュール管理はどうしているのか気になるところだ。そこで元刑事で現在は経営コンサルタントをしている森透匡氏に、警察手帳の中身や刑事のスケジュール管理や多忙な中での健康管理法について聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/598841/

元刑事に聞く!刑事ドラマのありえないシーンベスト5

刑事は刑事ドラマをどんな思いで見ているのだろうか。元刑事で現在は経営コンサルタントをしている森透匡氏に、刑事ドラマのありえないシーンベスト5や、刑事ドラマと刑事との関係を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/594770/

これやったらクロ!?元刑事が教えるウソのサイン

犯罪者は、ウソをついて自分の身を守ろうとする。それゆえ、取り調べを受けながら、さまざまなウソをつく。刑事はウソかどうかを見極める必要があるため、ウソを見抜くスキルが自然と身に付くようだ。そこで、元刑事で、現在は「刑事塾」というセミナーを開催する森透匡氏に、刑事時代に培った知見と技術を元に、犯罪者の決定的な言動について教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/586391/

取調室では本当にかつ丼を食べるのか?元刑事に聞いてみた

刑事というと、よく、刑事ドラマなどのイメージから、その食事事情が話題になることが多い。例えば取調室でのかつ丼や張り込み中のアンパンと牛乳は鉄板だ。実際のところどうなのか、元刑事で現在は経営コンサルタントをしている森透匡氏に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/586371/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。