人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

血糖値の上昇を防ぐために始めたい生活習慣改善のヒント

2019.05.04

加齢ととともに気になるのが、健康のバロメーターとなる「血糖値」。この「血糖値」に関連する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介しよう。

血糖値

忙しくて食べる時間がない人におすすめの朝・昼・夕の〝必殺メシ〟

4月は新しい環境になることも多く、一年のうちで最も緊張する時期だ。また今年は10連休も控えていることもあり、ゴールデンウィークの連休前は特に大忙しになりそうだ。 忙しいと、食べる時間がない。でも、パフォーマンスを維持するのにきちんと食べなくては、と考えているビジネスパーソンは多いのでは?

【参考】https://dime.jp/genre/686237/

科学的にも証明されている「マインドフル・イーティング」で得られるメリット

ハーバード大学やMITなど世界トップレベルの大学が集まる学術都市ボストンに住む人々から学んだ、心身共に豊かで健康な生活「ウェルネスライフ」という概念をご存じでしょうか? ウェルネスライフとは肉体的、精神的、そして社会的に良好な状態を目指す生き方です。

【参考】https://dime.jp/genre/670434/

午前中に体のだるさを感じるのは「朝食時差ボケ」のせい?朝食との上手な付き合い方

朝、頭が働かず、眠くてつらいなどのだるさがあるなら、朝食を抜いたことで起きる「朝食時差ボケ」かもしれない。しかし「朝、食べる気がしない」「食べる時間がない」などの悩みもあるだろう。解決策を時間生物学や時間栄養学を研究する早稲田大学の柴田重信教授に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/675163/

仕事の効率化もアップ!朝から脳を活性化するために実践したい5つの行動

働き方改革や人手不足などにより、業務を効率化し、いかに短い時間で生産性を上げるかが問われているビジネスパーソン。少しでも頭をフル回転させて朝をスタートするための方法を知っておこう。 アクティブブレイン協会認定講師の水谷薫子さんに、朝、脳が活性化した状態にする方法を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/671468/

なぜハーバード大学の研究者は毎日リンゴを食べるのか?

An apple a day keeps the doctor away. このことわざを聞いたことがありますか? 「1日1個リンゴを食べていたら、医者とは無縁の生活を送れる」という意味で、リンゴがどれだけ健康かを表している諺(ことわざ)です。 この諺が浸透しているアメリカでは、とにかくリンゴが大人気。

【参考】https://dime.jp/genre/622738/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。