人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手数料って?サインはどう書く?クレジットカードにまつわる素朴な疑問を解決

2019.05.03

【クレジットカードで困ったとき】関連記事を@DIME記事の中から5本を厳選して紹介。

クレジットカードで困ったとき

手数料っていくらなの?仕組みを正しく理解して賢く使いたいクレジットカード

クレジットカードを持っているが、どういう仕組みなのかイマイチ分かっていない。とくに手数料などの「クレジットカードにかかるお金」については、分からないまま使っている人が多いのではないだろうか。 だが、Amazonや楽天などの通販サイトを始め、ICカードのチャージや税金の支払いなど、クレジットカードを使える場はどんどん増えている。この現金要らずの便利なカードは、どのような仕組みになっているのか。クレジットカードにまつわる「お金」をメインに解説していく。

【参考】https://dime.jp/genre/637336/

クレジットカードの署名を正しく記入しないことがもたらすリスク

商品を購入して、支払う際の決済手段の一つとして、契約者の番号、もしくはその他情報が記載され、記録されたカードである「クレジットカード」。  クレジットカードは、クレジットカード会社の加盟店で商品を購入する場合に、カードを提示すると、いったんカード会社が加盟店への支払いを行い、その後カードの利用者へ代金を請求するシステムとなっています。

【参考】https://dime.jp/genre/626293/

クレジットカードの審査が通らない人の共通点

社会人なら持っておきたいクレジットカード。しかし収入に不安があったり、過去にブラックリストに登録されたりすると、審査で落とされてしまう可能性があります。そこで今回は、クレジットカードの審査に通らない人の傾向をまとめてみました。また、審査に通りやすいカードもご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/626072/

ブランドによってクレジットカードの番号の桁数が違うって知ってた?

ふだん、なにげなく使っているクレジットカードには、発行会社やブランド、グレードなどの違いがある。最近では、キャッシュカードやSuicaと一体化したクレジットカードもあるけれど、何を使えばいいのか? この記事では、クレジットカード選びの際にも役に立つ、クレジットカードの「種類」について解説する。

【参考】https://dime.jp/genre/637565/

チャージポイントが付なくても便利でお得!nanaco付きクレジットカードおすすめ7選

nanacoを愛用する人は、チャージする際にポイントが得られるnanaco付きクレジットカードを好んで使う傾向にある。しかし、残念ながらnanacoチャージによる特典は、クレジットカード業界全体で縮小傾向にある。チャージポイントの還元率が下がったり、チャージポイント自体が廃止されたりしていることを、ご存知の方も多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/641019/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。