人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.04

年会費無料といっても本当にお得?おさえておきたい「楽天カード」の○と×

利用者数が増え続けている無料の楽天カード。そのお得な活用術に関する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介する。

楽天カード

申し込む前に知っておくべき楽天カードの意外なデメリット

「年会費無料で作れる」「ポイントの還元率が高い」など何かとメリットが多い楽天カードだが、意外と知られていない些細なデメリットも確かに存在する。そこで今回は、楽天カードを申し込み前に知っておきたいデメリットを紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/683054/

VISA、MASTER、JCB、AMEX、楽天カードに入会するならどのブランド?

年会費無料で作ることができるクレジットカードとして人気が高い楽天カードは入会時にVISA、JCB、マスターカード(MasterCard)、アメックスという4種類の国際ブランドから自由に選ぶことができる。そこで今回は楽天カードを作る場合はどのブランドがおすすめなのか、また途中でブランド変更は可能なのか、といった素朴な疑問にお答えしていく。

【参考】https://dime.jp/genre/680472/

楽天カードの利用可能額ってどれくらい?限度額を変更する方法と回復までに要する時間は?

楽天カードを発行してみようと考えている人にとって、気になるのはやはり利用可能額だろう。作ってみたは良いものの、利用可能額が少なすぎても不便であるし、逆に多すぎても不安に思うかもしれない。そこで今回は、楽天カードの利用可能額の初期設定や増額方法などについて分かりやすく説明していく。

【参考】https://dime.jp/genre/652117/

女性向けの特典が充実!ピンク色の楽天カード「楽天PINKカード」

特徴が異なるさまざまなタイプが取り揃っている楽天カードの中に、女性向けの「楽天PINK(ピンク)カード」というものがあることを皆さんはご存知だろうか? 基本的には普通の楽天カードと同じなのだが、ピンクカードは名前の通り券面もピンク色な上に、独自の特典が充実しているのが大きな魅力である。

【参考】https://dime.jp/genre/652110/

楽天ゴールドカード、楽天PINKカード、楽天ANAマイレージカード、楽天カードアカデミー、別種類の楽天カードに切り替える方法

好還元率のポイントや使いやすさが魅力の楽天カードには、楽天ゴールドカード、楽天PINKカード、楽天ANAマイレージカード、楽天カードアカデミーなど種類が豊富に取り揃っている。カードの種類に応じて、女性向けや学生向けといったように、特徴が異なるため自分に合ったカードを選ぶ必要があるが、原則として楽天カードは1人につき1枚までしか持てない。そこで今回は異なる種類の楽天カードへの切り替え方などを詳しく紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/649534/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。